[VITA] 続・勇者のくせにこなまいきだ。G 勇者図鑑コンプ!

勇者のくせにこなまいきだ。G
勇者のくせにこなまいきだ。G

ちょっと時間はかかりましたが、勇者図鑑をコンプリートしました。

図鑑をコンプしたい方の為に、データ一覧と取得法など・・・もしよろしければ参考にして下さい。

実は勇者図鑑は、4日前にコンプしてました。ブログを書くのが遅くなった理由は後述に。

勇者図鑑コンプリート
勇者図鑑コンプリート

やりました、破壊神さま!勇者コンプリート。

まずは勇者図鑑なのですがけっこう楽に集まりました。

表ステージでは取得しづらいレア・Sレアなどは裏ステージで必ず手に入ります。

なので裏ステージで現れれば手に入るので必ずクリアするだけです。

裏ステージのステージ8はキツイことが多いので表でリリスを使って取得するのもアリかと思います。

勇者図鑑コンプリート
勇者コンプリート

図鑑が100%になりました!!

そしてこの勇者図鑑を元に、簡易データベースを作成しました。

勇者のくせにこなまいきだ。G 簡易データベース
http://blog.zipt-database.com/data/pcsc00047/

見易さとかは皆無です。ただノーマルとレア、SRレア、ボスにタブで分けてあります。

もしよろしければご利用ください。SCEの魔王様から苦情が来たら消します。

ちなみにこれに4日ほど費やしました・・・jquery tabsでphpのスクリプトを実行しようとしたら出来ず、データを書き出して表示することに妥協しましたw

たぶん最初はdisplay blockとかで消してoneclick onloadイベントとかで表示するのが良いのかな?

結局htmlファイルに書き出してincludeしてるのでtabじゃなくても良かったんじゃないだろうかと・・・

さて次は魔物図鑑のコンプに移ろうと思っていますが、ソルサクに手を出してしまったのでゆっくりやっていこうと思います。


PAGE TOP