[VITA] 勇者のくせにこなまいきだ。G 始めました。

勇者のくせにこなまいきだ。G
勇者のくせにこなまいきだ。G

ゆうなまシリーズ初めて触ってみました。

シリーズ初見な為、完全手探りで始めてみたものの意外とすんなり遊べるものでした。

しかし、トロフィーが鬼畜!一応途中経過と攻略?とまではいきませんが情報など・・・

プラチナトロフィーはないものの、マルチプレイ?いや図鑑コンプが1番の鬼門です。

基本料金無料で必要であれば課金という形だったのですが、DLCのセールを行っていたので全て購入しました。

・ステージ攻略

ステージは1-1から8-8、そして裏の1-1から8-8まで。

前半は初期のパーティのレベルを上げながら手に入れて余った勇者は採掘場へ。

そこで手に入れた魔物のレベルを上げパーティに組み込んで行くという形でやりました。

ステージ7を超えた辺りからダメージが全然与えられなくなり初期パーティじゃかなりキツくなります。

ここらへんでパーティを一新すると良いと思います。一応8-8までクリアしたパーティは以下のパーティです。

2014-03-01-034533

上記のパーティで8-8までクリアしました。

ステージ8-8の難しさは段違いです、普通にやってもクリア出来ません。

8-8の最終3/3のボスは、交互に画面半分を埋める攻撃をしてきます。そこで対策としては

右半分にドラゴン3体準備をしながら左半分で攻撃。

攻撃が来たらドラゴンを揃えて消す、左半分でドラゴン準備と交互に繰り返します。

しかし、こんなことをやっていても時間切れが起きます。そこで時計アイテム。

ドラゴンが揃わない時は、卵アイテムを使用。上記を頭に入れながらやるとすんなり行けると思います。

私は現在裏です・・・裏の8-8とか考えたくありません。ちなみに裏は勇者が硬いです、ステージ3とかでも時間切れで死にます。

図鑑

トロフィーに魔物/勇者図鑑コンプがあり、これが1番大変です。勇者図鑑の全ては採掘場が握っていると言って良いです。

採掘場で採掘できるリリスアイテム、これが1番肝心。これがどれだけ手に入るかで図鑑コンプの難易度が変わります。

あ、魔物図鑑に関しては完全に運です。こればかりはどうしようもないです。もう気長に採掘を待ちます。

ダンジョンでレア・ボスなどは、ほとんど落ちないです。もうリリス使いましょうって感じです。

現在の図鑑コンプ率は、魔物60%で勇者が73%です。

勇者図鑑

勇者図鑑1
勇者図鑑1
勇者図鑑2
勇者図鑑2
勇者図鑑3
勇者図鑑3
勇者図鑑4
勇者図鑑4
勇者図鑑5
勇者図鑑5
勇者図鑑6
勇者図鑑6
勇者図鑑7
勇者図鑑7
勇者図鑑8
勇者図鑑8
勇者図鑑9
勇者図鑑9
勇者図鑑10
勇者図鑑10

魔物図鑑

魔物図鑑1
魔物図鑑1
魔物図鑑2
魔物図鑑2
魔物図鑑3
魔物図鑑3
魔物図鑑4
魔物図鑑4
魔物図鑑5
魔物図鑑5
魔物図鑑6
魔物図鑑6
魔物図鑑7
魔物図鑑7
魔物図鑑8
魔物図鑑8