鉄拳タッグトーナメント2 トロフィーコンプ

鉄拳6ぶりの鉄拳だったのでやり込んでしまった。

ちなみにPS2の鉄拳タッグも友達とかなりやり込んだ気がした。

書きすぎて長いので全部読む方は以下からお読み下さい。


モード分けというかモード別にとりやすくまとめたモノと説明を。


オンラインモード
・ハラハラ鉄拳!
・ドキドキ鉄拳!
・モリモリ鉄拳!
・鉄拳黒帯!この中でも難しく感じるのがオンライン段位の初段かもしれない。
やったことない人は、難しく感じるだろうが実際は負けても段位は上がっていく。
負けても勝ってもバトルポイントが得られるので自然に段位が上がっていきます。



アーケードバトル

・最高の相棒!
・孤高の超人!

鉄拳初心者の方はトレモでまず練習してからをオススメします。
ラスボスのアンノウンは苦戦するかもしれません。
何回もコンティニューしてアンノウンのやってくるコンボを覚えるしかないです。



チームバトル
・勝ち抜き無双!3チームに勝利するだけ。用は3回チームバトルをやれば良い。



タイムアタック
・最速神拳!

20分以内なので余裕だと思います。



サバイバル
・生存確認!

得意なキャラがいるならソロで挑戦すると意外と楽かも。



ゴーストバトル
・修羅降臨!
・鉄拳王降臨!
・感動巨編!
・悪霊退散!?
・大富豪!
・ラッキー大王!

これがTTT2の中で1番難関なトロフィーかもしれない。
約300戦近くしなければならない。試合後の相手の選択で光ってる相手を選択すればエンディングムービーやお金が手に入る。アーケードモードのクリアより数をこなさなければならないゴーストバトルで集めた方が良い。
段位の一覧は以下を参考にしました。

鉄拳TAG2:段位一覧 http://www.geocities.jp/miyauraunyu/samechan//20dan_i_tag2






コンボット系
・コンボット発進!
・コンボット奮闘!
・コンボット激闘!
・コンボット死闘!
・コンボット完成!
・スーパーコンボットDX復活!?

スーパーコンボットだけが大変だが全てランクSを取る必要はナシ?だと思います。
コンボットモードのお金を貯めて技を全て集めればトロフィーGET出来ます。
僕は全部Sにしてしまいましたが、色々報告ありなので不明です。



トレーニングモード
・怒涛の特訓
・秘密兵器!?
・投げ抜けの達人!
・返し技の達人!
・追尾の達人!
・捌きの達人!
・受身の達人!
・コンボ先生!
・10連コンボ職人!
・バウンド職人!
・タッグコンボ職人!
・タッグアサルト職人!
・ダイレクトタッグアサルト職人!
・タッグスロー職人!
・真の友情!
・相性抜群!?
・秘技完成!?
・チェンジ伝説!
・足元注意!
・薄壁注意!
・落下注意!
・危険物返却?
・どろんこ紳士!
・落下美人!

上記全てトレモで入手可能。捌きや返し技は記録させてやれば楽。
グレートコンボは仁八と一八のタッグが楽かと思います。一応動画も取って置いた。

コマンドは、一八(2-nRP+チェンジ)⇒仁八(LP LP RP)⇒一八(RP LP)



カスタム
・おしゃれの美学!
・己の旋律!カスタムするだけ。音楽変えるだけ。


祝!鉄拳人生!
最終ステータスみたいなの

PAGE TOP