ストリートファイター5 トロフィー84%

ストリートファイターV

7月24日からプレイを始めてトロフィー獲得率が84%まで上がりました。

サバイバル以外をほとんどクリアしてしまったのでその途中経過でも。

残すトロフィー

以下のトロフィが現状の残りのトロフィー

ブロンズ 颯爽と決める! 「EX必殺技フィニッシュって気持ちいーよな、爺!」「若もわかってこられたようですな。ひとまずは300回達成を目標といたしましょうか」「え!? それって何年かかるの!?」
ブロンズ 美しく散れ クリティカルアーツフィニッシュを300回だ……。醜い者でも、胸に咲く真紅の薔薇は美しい……。
シルバー 強き戦士の魂 戦士の魂は、サバイバルモードで磨かれるれる。HARDモードを勝ち抜いたならば、我が喰らうにふさわしいしい。
ゴールド 地獄からの生還 ほう、サバイバルモードのHELLコースに挑むか。地獄から還った者がいれば、このベガ様が直々に相手をしてやろう。
ブロンズ プライスレス これまでに合計1000000FM得られましたのね。庶民にしては上出来でしょう。けれど真に価値があるものは、ファイトマネーを得るまでの軌跡ですのよ。

回数をこなすトロフィーはサバイバルをやっていれば取れるかなー程度でそこまで重要視しなくても良いですね。

問題はサバイバルのハードとヘルモード。ハードは50ステージでヘルは100ステージ。100戦とか意味不明だわこれ。

100万ファイトマネーに関しては今後もコンテンツ増やすと言ってるので即取れなくても良い・・・

獲得するのに苦労したトロフィー

ゴールド 強い奴と戦おうぜ! ついにゴールドリーグ! ライバルになりそうな奴が大勢いるな! これからが楽しみだ!
ストリートファイターV 強い奴と戦おうぜ!トロフィー
ストリートファイターV 強い奴と戦おうぜ!トロフィー

キャラクターはガイルで達成。基礎コンと対空の意識があればけっこう上がりやすかった。
7月24日から始めて8月6日にゴールドなので、わからん殺しとキャラ対をしっかり行えばいけるレベルだと思う。

  • 0~1000 ぶっぱでも勝てる。待ちガイル。
  • 1000~2000 グラップしっかり行えばいける。
  • 2000~3000 対空と確反しっかり行えば待ちガイルでいける。
  • 3000~4000 5000とかと当たらない限り2000の流れで行ける気がする。

ガイル使ってわかったこと。

  • 弱サマソと無敵のあるEXサマソの撃ち変え。たまにはEXサマソでぶっぱも必要。
  • 屈大P、立ち中K、空中投げでの対空は必須。落とせないと絶対キツイ。
  • 壁に追い込んだらやりたい放題、ステップが早いので固めと見せかけて投げもいきやすい。
  • 玉見てからor飛んだら⇒Vスキル⇒ソニハリ。きもぢいいい!!

ウル4の知識があったので楽に来れたのかもしれませんが、初心者でもガイルは使いやすいと思います!

ゴールド 至上の2 ニーッシッシ! 2、20、200! この得も言われぬ響き! プレイヤーレベルを200にするデス! この位置こそ私の特等席デス!
ストリートファイターV 至上の2 トロフィー
ストリートファイターV 至上の2 トロフィー

プレイヤーレベル200はゴールド目指していれば100くらいまでは行く。プラスアルファでチャレンジのトライアルとストーリーをクリアすれば簡単に上がります。

ちなみにトライアルは全てクリアしました!

ストリートファイターV トライアル 全クリア
ストリートファイターV トライアル 全クリア

トライアルはファイトマネー(金)も入るし経験値もだいぶ入るので魔人に死角無しのトロフィーも一緒に取れるのが良いところです。

トライアルの鬼門は、かりんのチャレンジ6です。これは意味不明レベルのチャレンジ。

上記の動画やオプションから課題の確認も出来ますが何故?ってなります。
検索しても何で当たらない!的な書き込みが多いですが、僕もわかりません。
とりあえずやってたら出来ました。最速でも遅らせでも違うのでけっこうシビアな目押しなのかもしれません。
画面端では当たらず中央で当たったのでそこも関係あるのかな?

 

ブロンズ 称号王 オレは逆巻く風のラシード! 称号は気分で変えたいよな! 30個あったら、一生困らないんじゃないか?
ストリートファイターV 称号王 トロフィー
ストリートファイターV 称号王 トロフィー

負けたシーンで残念ですが・・・称号を30個集めるトロフィー。

金が余っていればSHOPで買えばいい!30×5000なので15万ファイトマネーあれば足ります

買うだけでは開放されないので適当に対戦しないと開放されません。

ブロンズ 底力を見せてあげる! 「このままでは終われない!」という時にVリバーサルは役に立つわ。100回練習してみましょうか。いつでも出せるようになるはずよ!
ストリートファイターV 底力を見せてあげる! トロフィー
ストリートファイターV 底力を見せてあげる! トロフィー

オフのバーサスモードでやりました。1台を連射の効くアケコンでもう1台を通常のアケコン。
連射のキャラクターはケンで大Kを永続連射。あとは攻撃を受け続ける。
ガイルとケンで1試合に4回Vリバが発動出来る。(攻撃を全部食らって早くゲージを貯める。)
それを3試合なんで1回で12回なので25回やればクリア。あ、トレーニングモードでやるバカは僕だけにしてくださいねwトレモはダメです。

EX必殺技とクリティカルアーツフィニッシュ300回もオフでやれば行くんだろうけど面倒になってサバイバル中に取ろうと後回しへ。

ちなみにオススメはリアルアーケードPro.V サイレント HAYABUSA

【PS4/PS3/PC対応】リアルアーケードPro.V サイレント HAYABUSA
Posted with Amakuri at 2016.8.9
PlayStation 4
ホリ
売上げランキング: 671

連射とアサイン付きなのでボタンの割り当てを変えられるのでボタンカスタマイズが出来ます。


PAGE TOP