Google Playのキャリア決済エラーの解決方法

先日Google Playでちょっとしたアプリを買おうとキャリア決済を選んだ際に

「お支払いを処理できませんでした。Googleウォレットアカウントにログインし、サポートにお問い合わせください。」

とエラーが出て対処方法がわからずアプリが購入出来ませんでした。

時間帯が朝だったのでメンテだからなのかと考えておりましたが

朝の9時を過ぎてもアプリが購入出来なかったので、これは変だと思いウォレットにログインし確認。

f4e06f73-f7a1-41cf-8555-864fb6ce80af

エラーが全てキャンセルになっているではないですか・・・。

キャリア決済の上限は掛けてない。今月はまだ何も買っていない。メンテも行っていない。

解決策は意外なところにありました。


Android 2.x系 4.x系 同じ

設定⇒アプリを開き、Google Playサービスを開く。

Screenshot_2013-01-31-03-44-24

 

そしてキャッシュを削除、次にアップデータも削除

Screenshot_2013-01-31-03-44-34キャッシュとアップデータの削除で決済が出来ました。

他の方法としてはGoogleアカウントを変えるというのがありましたが現実的ではありません。

アカウントを変えるくらいならクレカで決済した方がマシな気がします。

ちなみにアップデータを削除をしてもGoogle Playを開いた際に自動的にアップデートされます。

キャッシュとアップデータでは、支障はないので決済が出来なくなった方は1度試して見てはいかがでしょうか。

 

ちなみに買ったのはパズドラのコンボを自動で考えてくれるアプリでした!
これがあると瀕死の時とかすごい助かります。アプリがいちいちタイトルから始まるのが面倒ですが・・・

Big Combo
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.fonescience.bigcombo

 

Android

Posted by zipt


PAGE TOP