SubRip用 英字辞書ファイル

DVDから英字幕を吸い出す人のため用に作りました。
http://zipt.web.fc2.com/tool/english_sub.zip
英字幕を抜き出す時に文字マトリクスファイルに
これを読み込ませるだけで、だいたいのローマ字は読み取れるので
ほぼ自動で英字幕作成出来ます。
スペルミスは今のところありませんが、もしありましたら教えて下さい。
日本語の字幕を辞書使って吸い出すのは、まあ無理ですねぇw
辞書ファイル作ってもOCR側で文字判別がほとんど出来ない
だ とか に とか バ とか濁点や離れてる文字がほとんど飛んでしまう
あとこのソフトのオプションが非常に見づらかったので
リソースハッカーで文字サイズとか書き換えようかと思ったら
ソースがまとめられ過ぎて開こうとしたらフリーズしましたわw
オプションの文字をもうちょっと大きく出来たら良いんだけどねっ!
SubRip1.50b4の日本語化パッチ探してる方がいるみたいですが
最新版はこちらにありますよ
http://freesoftdownload.1-yo.com/

日記

Posted by zipt