[日記] BUSTEDがMcBUSTEDとして復活!!

私の年代(20代後半)くらいの方なら知ってるのかな?

2005年に解散してしまったバンド「BUSTED」が「McFLY」とドリームバンドとして復活しました。

復活自体は2014年にしていましたが復活したのを最近知りちょっと記事として書いてみたくなり・・・

BUSTED(バステッド)

バステッドを知ってる方は少ないのかもしれません。

私が高校時代に流行ったUKバンド?グループです。代表曲としてはAir HostessやCrashed the Weddingなどポップ調、ロックバンド色の強いバンドでした。

Crashed the Wedding

Air Hostess

この他にも様々な有名曲がありましたね、キャッチーで受け入れやすい高校生にしては聴きやすい曲が多かった気がします。

笑っていいとも!にも出演したりアルバム発表で来日ライブをしたり、日本での活動も多かったです。

しかし、2005年に突然の解散、チャーリーの脱退で解散になりました。

それからはメンバーそれぞれ他のバンドで活動していました。

McBUSTED

2013年のMcFLYの10周年ライブにジェイムスとマットが参加したことから始まり

McBUSTEDとして結成。現在では海外でライブツアーを実施しています。

2014年11月に「Air Guitar」を発表。12月に「マクバステッド」をリリースし本格活動をしております。

Air Guitar

Get Over It

BUSTEDとMcFLYとはまた違う曲調で昔聴いてた方には意外な感じではありますが
新鮮な雰囲気を感じられる新しいバンドとしてはすごい楽しみです。

ライブツアードキュメントもYouTubeに上がっていました。
Air Hostessから始まるこの動画はBUSTEDファンだった方は是非見て欲しいです。

McBUSTED – Tourplay
https://www.youtube.com/watch?v=gQ7-gH9Vd4I

※埋め込みが出来ないのでリンクで飛んで下さい。

日記

Posted by zipt