[日記] 2014年に買って良かった物まとめ

celebrate_new_2014_year_of_horse

2015年も始まり2014年のまとめでもしてみようと思って今回は買った物リストでまとめてみました。
もしよろしければ参考にして下さい、ソニー製品が多めですが・・・w
アフィリンクはありませんのでレビュー参考用にでも。

Xperia Z3

2015.04.03.xperiaz3

前まで使ってたSOL21ことXperiaVLを長らく愛用していたのですが
XperiaZ3が発売するということで機種変更も含め変えました!

使い勝手は素晴らしい。最初はデカい!と思っていましたが使ってみるとそうでもない。
5.2インチの画面、カメラ、スタミナモード、サクサク動くアプリ類、3100mAhの電池容量、軽さなど他にも満足する点が多いです。
カメラに関してはあまり使用していませんが、一眼並の機能が搭載されているようです。
レンズはCMOS 25mmのレンズなので限界はありますがISO感度から絞りまで色々いじれるので手軽に撮るのであれば楽しめると思います。
Android5.0ことロリポに更新される噂はありますがいつになるのか・・・

NEX5TY

2015.04.03.nex-5ty-b

カメラデビューとして買ったミラーレスカメラです。ソニー製品が好きなのもありカメラもソニーで。
カメラ自体スマホでほとんど撮っていましたがやっぱり一眼で撮ると全然違います。
まだ使い始めて間もない上、全然使いこなせていませんが写真を撮る楽しさを覚えました!
NFCを搭載してるので簡単にスマホへ転送、カメラにアプリを搭載出来るので様々な使い方ができ、まだまだ使い込む余地がありそうです。
動くものは撮っていないので不満はありませんが、やっぱり動くものを撮るならα6000が良いみたいですね。
単焦点から広角レンズまで買って試したいなぁと思っている近頃です・・・。

SmartWatch2

2015.04.03.SW2

これまたソニー製品。SOL21の時は接続が不安定で使い勝手がイマイチでしたが
XperiaZ3に変えてからはすごい使い勝手が良くなりました。
メールやLINE、Facebookを読んだりスケジュール管理ができたり、電話の着信、カメラの起動、カスタマイズ、電源オフ、wifiオンオフ、マナーモード管理などなど・・・
時計にもこういう楽しさがあると幅が広がって面白いです。ブルートゥースがあれば使えるので他のスマホでも使用可能です。

最近アップルウォッチも発表されましたが、UIは見る限りスマートウォッチ3の方が使いやすいのかな?と。
価格も手頃な15000円、SW3こと新しいスマートウォッチ3は25000円と跳ね上がりますが音声機能が必要なければSW2でも良いと思います。

Mad Catz Arcade FightStick PRO

2015.04.03.mcz

RAPのボタンの効きが悪くなり新調したマッドキャッツのウメハラモデルのアケコン。
重さがあり安定感があります、三和のレバーとボタンはさすがというところでしょうか。
ただアケと比べるとレバーの重たさがやっぱり気になります。あとカチカチ音。
遅延はわかりません、そこまでガチでもなくPS3ですしおすし。
家庭用でプレイするには十分なアケコンです、次は3万コンか・・・?


2014年に買って良かったモノを書いてみましたが(ソニーの物が多いですがw)
デジタル系の物はやっぱり使ってみて初めて良さがわかりますね。
一眼に関しては必要ないと思っていましたが撮ってみるとやっぱり画質の違いに驚きます。
やっぱりレンズサイズが違うとここまでハッキリ映るのかと勉強になりました。
これがフルサイズだと、どれくらい違うのか撮り比べてみたくなりますね。

本当は2014年の終わりに書いた記事ですが、投稿する暇もなくこんな遅くなりました・・・
しばらくはライフハック系の記事でも書いてみようと思います。

 

日記

Posted by zipt


PAGE TOP