[動画] 懐かしのネトゲ歩みとその動画

2006053008

昔遊んでいたゲームの投稿動画が見つかったので思い出と共に振り返りでも・・・

so、その名はナイトオンライン!

ナイトオンラインの始まり

2000年代はオンラインゲームの絶世期だったと思います。

1人暮らしを始めネトゲを遊び始めたのがネトゲの歩みだったと思います。

その中でもこのKnight Onlineことナイトオンラインは初めて触ったネトゲとして今でも記憶にあります。

ゴンゾロッソ時代から今のエムゲー時代まで3-4年はやったでしょうかね~

今の時代では考えられない月額3000円のプレミアムさえ入れていれば遊べるようなゲームでした。
(経験値2倍、取得金額2倍、デス時のマイナス経験値半分など色々な特典が得られるような課金アイテム)

まあその後はよくある流れです、ゴンゾロッソからエムゲームに運営元が変わり課金主義になり、アップデートはおろかハックの流れが続き人は去り鯖統合を繰り返し最高レベルキャラが課金で買えるようになり・・・と現在も破滅に向かっています。

ゲーム内容

主なゲーム内容はアクションMMO。種族間のPvPありのゲーム感は今のTERAみたいな感じです。

職業が4種類あり、ウォーリア(ヲリ)、ローグ(ログ)、魔法使い(WIZ)、プリースト(プリ)

どれも必要不可欠な職業であり職業それぞれに楽しみ方がありました。

 

アカウントの整理をしていたらエムゲームのアカウントがあったので久しぶりにログインしたら・・・

キャラクターが全部消えていました\(^o^)/

このプレイしていない4年間くらいの間に2回くらい鯖統合があったらしくキャラは全デリされていました。。。。

それでも新しくキャラを作ってログインしてみると、かっそ過疎でしたw

狩り場も人がおらずレベル上げしてる新規など居るはずもなく露店だけが虚しく並んでいました。

そして昔ニコニコに動画上げてたなーと思い出し、ニコニコのアカウントを探し出し動画を発見出来ました。

 

この動画はどれくらい前でしょう、ゴンゾからエムゲームに変わった時代くらいでしょうか? ロナがあった時代なので4-5年近くは前だと思います。

これだけ見ると楽しくは見えなさそうですが あの時代にしてはグラは綺麗だったんです!今のFF14などと比べるとカスですがあの時代は・・・

狩りは本当に楽しいゲームでした、夜になれば8人ptで狩りを始め朝4時くらいまで続けるという廃人生活でしたw
 

 

 

このゲームの話をしても今では何も魅力も感じないと思うのでこれくらいにしますが

まあもう触ることもないゲームですね、昔は楽しかったなーというネトゲ話でした。

今はもうやっていませんが最近やってるゲームとすればPS3でBF3やウル4くらいでしょうかね。

ぼやき

(毎日恒例のイシルーン狩り、ビフで全鯖員でドラゴン狩り、アッチラ、イスルの定期周回・・・楽しかったなぁ。。。。)

日記

Posted by zipt