Foo Fighters 新アルバム「SonicHighways」11月10日発売!!

foo-fighters

 

約3年ぶりとなるニューアルバムが11月10日に発売が決定しました!!

フーファイターズを知ってる方も知らない方もこのニューアルバムの発売を是非知って欲しく記事を書きました。

前作 Wasting Lightが発売されたのが2011年04月12日。

そこから約3年ぶりの今年、New Albumが出ます!ファンなら楽しみに待ち続けていた新作でしょう。

この予告動画、見るだけでワクワクできる動画だと思います!

特に動画の03:00からの新曲は早く聴きたくなります!!これは楽しみでしょうがない!

前回のアルバムもファンだけでなく一般的にもウケが良くグラミー賞の受賞で多くの方に知られました。
ただ残念なのは翌年の2012年の日本のツアーが中止になったことでしょうか・・・

横アリと渋谷AXのライブが同年の2-3月に決まっていたのですが前年の震災やデイブの不調などが重なり日本のツアーは中止となってしまいました。
私はチケットが紙きれになったのを覚えています。。。そこから2年、ようやく待ちにまった新作が出ます!

更にFFファンには嬉しいニュースとして、10月1日発売の11月号ロッキンオンにFoo Fightersの特集が載っています。

http://ro69.jp/product/magazine/3

そしてソニック・ハイウェイズの公式サイトでプレオーダーの予約が開始されています。
こちらもチェックですね、11ドルでCDが予約出来ます!

Foo Fighters Sonic Highways Exclusive Preorder
http://sonichighways.foofighters.com/

このメガバンドル版は欲しい・・・15000円で全て買えるなら安い?かもしれない。

今からFoo Fightersを聴くなら以下のアルバムから聴いてみると良いと思います。

Greatest Hits
ベストアルバムに近いアルバム、WheelsWord Forwardはこのアルバムでしか聴けない。
この2曲は素晴らしく是非アルバムを手に取って聴いて欲しい2曲です。

Wasting Light
これはデイブの自宅でアナログレコーディングし、その様子も映画となったアルバム。
Bridge BurningからWalkまで聴いていて飽きがない、グラミー賞を受賞するほどの素晴らしいアルバム。

とりあえずこの2つのアルバムなら手に入りやすいと思うので興味のある方は聴いてみて下さい。
”ロック”が好きなら間違いなく好きになれるバンドだと思います。

その他に自叙伝となるBack And Forthという映画
Live at Wembley StadiumのライブDVD

こちらは映像作品とライブDVDとして是非見て欲しいです、見るならブルーレイ!オススメ!