Unofficial no-intro support

e-cardの件なんですがヤマトの航空便じゃ厳しかったので郵便局のAirMailで送ったんですが

かなり安価で日数もあまりかからず送りましたよ

まあFrom や To の記載が英語下手なんで通じるかどうかわかりませんがww

あと発送報告に久しぶりにxuom氏と話したんですが

e-cardのコレクターの話とか聞けたりdumpのことについて色々話を聞かせてもらいました。

やっぱり色んな歴史があるんですね、話したことはチャット上だったので載せれませんが・・・なら書くなよ!って話ですがねw

ここまで集まりづらい原因も、コレクターが居たという話も聞きました。

日本人も前書いたように自分達だけの情報のように取り扱っているのでこっち側のデータは集まりづらいんですよね

xuom氏はこうやってブログに書いてもらうだけで宣伝になると言ってましたが

自分がno-introのデータにお世話になったように何か違う形で返したいと思い、e-card集め出したんですが

なんともこれが集まりづらい・・・最初からわかってたことですがオークションだけではなくカードショップでも行かないとフルコンプは無理そうですよね

まあ堅苦しい話は終わりにして

とりあえず英語のチャットについていけないときっつーいですわw

文が送られてくる→内容を読み取る、考える→次の文が送られてくる

これじゃチャットが成り立ちませんww

英語→日本語→英語→

英語→英語→英語→

頭の中の動きとしては1回日本語にしてるからそれを日本語のように聞いた、見た瞬間にわかるようになりたい

今なんて単語、単語で会話してるから接続詞とかがないんですよね(´・ω・`)

英語勉強したい・・・ちゃんと学校で勉強しておけばよかたw

あと今日のタイトルですが

xuom氏から翻訳して広めてくれて構わないと言われたので

とりあえずe-cardのundump情報などを日本語にして公開しようと思います。

db to xmlのデータは出来たんですよ、意外と簡単でしたわ

後はDatabaseにデータをぶち込んで行くだけで好きなxmlデータがダウンロードできるようになるので

わざわざxmlファイルを作成して公開して って手順は踏まなくて良くなるんですよね

後はそこでgood dump情報集めれれば良い橋渡し的な存在になると思うんですがね

2chもPSPしか吸い出し総合しかないからね、まあ何もしなければ始まらないので仕事の合間にでもちょっとづつ作っていきますお( ^ω^)おっおっおっ

最近の作業用BGM

日記

Posted by zipt


PAGE TOP