PS3 HDMI キャプチャー with ノートブック (DC-HB1)

PS3のHDMI分配器が壊れてしまい、書こうと思ってた記事が保留になっていたので今更ながら・・・

使用物
・PS3
・ノートPC
・モニター
・HDMIケーブル 3本
・DC-HB1
とりあえず繋げてる環境から

意外と簡単。HDCPもスルーされているのでGSは通す必要がない。

PCのスペック的には、2コアもあれば問題ないのではないだろうか。

問題点としては、DC-HB1が1920をサポートしていないということ。

キャプチャの限界が1280、これだけは要注意。

そしてトルネやメニュー画面が写らない。これも何らかの問題があるんだろうね。

しかしキャプチャ関係に関しては何の問題もない。

MGS:HDをキャプチャした画像。

動画も問題なくキャプチャでき、1920で上げない限り問題はないかな~

とりあえずノートPCで安価にキャプチャ環境揃えたいならオススメ。

DC-HB1
HDMI Splitter (日本製がオススメ)

日記

Posted by zipt