PS2PSXe

しばらくPS2のhomebrew関係を見てなかったんですが

PS2でPSがエミュレーションできるようになってたんですねぇ

PS2PSXe
http://psx-scene.com/forums/showthread.php?t=64879

アップデートでNTSCオプションがついたお陰で表示の問題は解消されたみたいだけど、NTSCよりPALオプションの方が画質は良いみたいですね。

PALで50fpsの通常のスピード。NTSCで60なのでPALの方が見易さは上のようです。

起動方法はCDにDVD、HDDとLANと現状の起動方法は全て使えるみたいですが推奨はHDD(USB)又はLANが良いようです。

LAN起動が1番良さそうですね、コマンドラインで色々と出来る上に速度的な物もありますし

MCBOOT+PS2PSXe(LAN)で最強なんじゃないだろうか。

PS2Clientにリセットからイメージのマウント、ダンプってあるけどこれはセーブデータとかの吸い出しか何かかな?

offsetオプションで黒バーもいじれるので画面表示に問題はなさそう。記憶できるのか知らんけど・・・

スクリーンショットにサブチャンネルの読み込み、機能的には十分ですね。

プラグイン機能もついてるんで今後のプラグインによって映像も音声の問題も解消されそうですね。

PS2はHDLOADER、PSXはPS2PSXe こんな感じでPS2も完成を迎えたのかな。

メモリーカードからロード出来た時点でもう完成かと思ってたけど、PS1のエミュレートがまだだったんだね

まあPS3が互換排除しやがったからな・・・

PS3もドライブからFW抜き出して研究始めたみたいだし、今後どうなるか楽しみですね
http://n4g.com/news/582922/new-ps3-blu-ray-304r-drive-confirmed-as-working-on-a-pc

日記

Posted by zipt