PS3 CustomFarmware by KaKaRoToKS

PS3 Jail Breakを買った時点でFW3.5で時すでに遅し状態だったので何もできませんでした。

ということでCFWから色々実験を紹介していけたらと思っています。

必要なモノ
・PS3UPDAT v.3.55 KaKaRoTo v.1.2
・PS3 FWバージョンはどれでもおk
・USBデバイス機器

今回は私のPS3がFW3.55だったのでこれで実験。

PS3公式からアップデータとKaKaRoToKSのps3utilsからダウンロード後、Fedoraを使いパック
https://github.com/kakaroto/ps3utils

USB機器にアップデータをPS3UPDATE.PUPにリネームし.PS3/UPDATE/フォルダに入れる。

PS3メニューからシステムアップデートを行う。

FW3.55だったので上記のようなメッセージが表示されるが問題なくアップデートされる。

アップデートの後に再起動、その後メニューに下記のようなメニューが追加される。

PS3公式からFW3.55のアップデータを当てても元のFW3.55に戻せます。

現状まだ何も出来ませんが、PS3メディアを複合化した状態で吸い出せるようになれば色々やりたいんですがね~

CFW⇔FWどっちとも今のところ切り替えが可能なので何か進展があれば入れて使ってみるのも良いんではないでしょうか。

もちろんCFWでもPSN、ネット対戦全て繋がります。

今後の進展はお二方のツイッターを見ていれば動きがわかると思います。

KaKaRoToKS
http://twitter.com/KaKaRoToKS

fail0verflow
http://twitter.com/fail0verflow

日記

Posted by zipt


PAGE TOP