PS3 CFW 3.55-jb & PKG

Geohot氏がCFW3.55-jbをリリースしたみたいですね。
http://www.geohot.com/

公式FWに戻した後、Geohot氏のアップデータを当てたらCFW3.55-jbになりました。

他のPKGソフトはもう他のブログなどで紹介されているので、ちょっとした昔ながらの使い方でも。

PlayStation@StoreのPKGをパソコンに保存する。以下の物を使用。
・PS3 Proxy Server GUI

パソコン側のIPアドレスを入力。ポート番号はサービスで使用していないものであれば何でも良い。PS3モードにチェック。

PS3でネットの設定を行う。

IPアドレスの箇所を手動入力にし、その後のプロキシサーバーのオプションで以下のように入力。

PSStoreに接続。

欲しいソフトを購入。または適当な体験版をダウンロード。

ダウンロードをバックグラウンドで実行しPSStoreを終了。ダウンロード管理からダウンロードしてるものを一時停止。

PS3 Proxy Server GUIの方でLOGの確認。以下のようにアドレス部分が表示されているのでクリックしたらPC側でダウンロードが始まる。これでパソコンにバックアップを行える。

以下 応用厳禁。

・PS3 PKG Signer Windows GUI

↑署名ツール。

今まで動かなかったソフトも動いてしまいます。

・USBAdvance

SHファイルをfail0verflow氏のPS3Tools gitでコンパイル。

Signerを使って偽装。

ってこんなことしなくてもmultiMAN使えばPS2動くんですけどね。

PS3 SAKをコンパイルできればとても使いたいソフトなんですが、ソースでも落ちてないですかね。

日記

Posted by zipt


PAGE TOP