雑記

ブログのコメントが何件かスパム検出されました。

普通のコメントなのにスパム扱いで表示されていません。これはbloggerに改善要望を出しました。

スパムメニューなんていつの間にか出来たのか、気づいたら2件ほどスパム扱いになっていました。

>>ぼくさん
はじめまして、こんにちは。
私もdumpに興味があり、横から失礼いたします。
これまではMK4-Mini+NEO2-TFでしていたので、 他のツールは使っていませんでした。
で、初っぱなからSDカードにファイルが作成されないと言う、 壁にぶつかりましたが、それも何とか越えたので報告します。 [ハード(DS・DSLなど)]DSL
[マジコン]MK4-Mini
[マジコンカーネル]?
[SLO2機器]NEO2-TF(menu_v1.31_RC5)
[ファームウェアバージョン]?
[吸い出しゲーム] 最初、wooddumper_slot2をSLOT-1のマジコン側に入れ、 そこから起動していましたが、上手くいきませんでした。 そこで、はたとDLDIはNEO2の物を当てているのに、と疑問に思い、 NEO2側にwooddumper_slot2を入れて起動したところ、 最後まで上手く吸い出す事が出来ました。 ただ、NE02が通常のマジコン(R4やAK2i)では、 SLOT-2起動で認識しなかったため、MK4-Miniでの対応となります。 管理人様はAK2iから吸い出しをされているようなので、 どちらにwooddumper_slot2を入れているのか、 またまた、どの様にAK2iからNEOxを認識させているのか、 もう少し詳しく書いていただけると幸いです。 吸い出し情報はNo-introに情報共有するようにします。 長文、失礼いたしました。何か参考になれば幸いです。

夜にでも吸い出しSlot2の箇所に詳しく追加記載致します。
http://zipt-tpiz.blogspot.com/2010/12/nintendo-ds-wood-dumper-for-slot2.html

コメントに気づくのが遅れてしまい申し訳ありませんでした。

– – – – – – – – – – 23:00追記 – – – – – – – – – –

私のいつも行っている方法です。

wooddumper_slot2.ndsにDLDIパッチを当て、DLDIパッチを当てた物をDSカード(マジコン)のマイクロSDカードの方へ入れます。

Slot2カードの方へは何も入れません。時間があればフォーマットをしておくくらいです。

ちなみにDLDIはNEO2です。NEO3もNEO2もNEOパッチですね。

マジコンのメニューを起動した時に[wood dumper r27.nds]と出ると思います。

マジコンによってはDS側のカードを起動させるとSlot2かSDか選べるメニューが出ることもあります。

もし、これが出ていない場合SLOT2が破損かマジコンとSLOT2カードの愛称が悪い可能性もあります。

例外としてAK2iのメニューは最初の画面でSDかSLOT2か選べますが、私はSLOT2カードが破損してると気づかずに何回も吸い出しを行おうとしましたが

WFC Dataにコネクトした状態で止まりました。

破損前の状態ではこのままデータの吸い出しが始まりました。

NEO3とNEO2でAK2iの方で認識するのかどうか、検証はしていませんので何とも言えないです。

ちょっと他のマジコンを持っていないのでもしかしたら他のマジコンでは違う可能性もあるかもしれません。

Wi-FIが使えていれば問題なく使えるとは思いますがwood dumperが使える機器と使えない機器というのを聞いたことあったような気がします。

そこの辺りもちょっとフォーラムの方で聞いてみたいと思います。

的確な答えじゃなく申し訳ありません。もう1度調べなおして書き直します。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

日記

Posted by zipt


PAGE TOP