LOST PLANET 3 発売日決定!!

Lost-Planet-3-Logo-530x298

LOST PLANET2の続編、LOST PLANET3の発売日が決定しました!

やっとかと待ち続けましたが6月27日発売が公式に発表されました。

今回は発売日が決定ということでオンラインプレイをメインに色々考えてみました。

まずオンラインプレイについてですが

ロストプラネット2(以降LP2 or LP3)では16人での対戦が出来ました。

しかし、LP3では対戦人数が10人と発表されています。

これはLP2をやり込んだ、今もやってる方ならわかると思いますが

ポスト戦(BFやCODのようなフラッグ・陣地戦)だと非常に難しくなると思います。

まあポスト戦があるかどうかが未定ですが、チームサバイバルだと面白い戦いが出来るのではないでしょうか。

現状のポスト戦で考えると5人だとやることが限られてしまいます。ポストが1本と考えるなら・・・

・ポストを守る(ポストの張り)
・アタック(強武器)を使う
・セプター(ポストを落とす)
・キルメイン
・キルメイン

という不思議なチームになるような気がします。

プラスで言えばメンバーそれぞれのプレイスキルが重要になる上、一気に攻め立てられる攻防になることもあります。

ここらへんの調整は、やっていくうちにそれぞれが対応していくことになるとは思います。

まあ過去のシステムをうんぬん言うより新しいシステムに慣れて新しい遊び方を見つけるのも新しいゲームの楽しみ方だと思っています。

ですのでアンカーが無くてもまた違うシステムが組み込まれてそれを使用していくのではないでしょうか。

武器に関してはまだ公表されてないので何も言えませんが、マシンガンSPみたいな武器は調整するか無くして頂きたいと思っています。

 

日記

Posted by zipt


PAGE TOP