たまには色々と

どうもこんにちわ。

時間があったので更新を・・・。

個人的なことですがロリポの鯖をチカッパプランまで引き上げました。

ただMySQLが5つ使いたかっただけです。

これでやりたかったことが開始できます。公開出来るまでしばらくお待ち下さい。

メッセの方では色々話しているのですが、公開して良いネタかどうか迷うモノがいくつかあり、書きたい衝動を抑えますよーw

ちなみにDoM No-introの方はマターリ進んでます、WIPデータの確定がなかなか難しいので今年いっぱいは進展があるかどうかですね。

Redumpの方ではIRCで色々話をしていますが、最近じゃサッカーとDIABLO3の話題でこっちも進展がこざいませんw

たぶんユーザーの方が気になるとしたらPSPのWIPとかですかね。

Scene版は別にどこぞのNFOサイトに書かれてるから問題はないのですが、ちゃんと吸い出せるFilerが出る前の数百本のredumpなんですよね。

こればかりはどうも集まりづらいです。CFWの機能からの吸出し、UMD Dumperからの吸出しなど吸出しに関して派生したソフトがたくさん出たことも関係しています。

この流れはDSのSMSみたいなものです、1つのゲームブログに書かれればそれが広まり、いつしかそれが標準になる。

それが尻切れでもヘッダ落ちでもゲームが出来れば良いというのが大勢の方の考えです。

その中でも僕たちは完全に吸い出したいという小数派の人間なわけですからねw

まあ愚痴ってもしゃーないわけです。小さく小さくやっていくしかないのですね。

まあ趣味の範囲ですからマッタリでいいんですよね、幅広くゲームの情報待ってます。特に吸い出し関連。

そのうち良いニュースが出せると思います。何に対してかは言えませんが吸い出しに関してだと1つしかないかも・・・?

もう1つ良いニュースが出るとしたら、これはまだ確定ではありませんが

BAHAMUT氏の使ってる吸い出しソフト、これはDSi以上かDSiLLか忘れましたがこのハードでも吸い出しが出来るソフトが公開されるかも。

プロテクトや吸い出しても完全ではないゲームが、完全に吸い出せる。完全な吸い出しを望んでる僕たちには良いニュースなんですが。

22日からはダークソウルが発売するので忙しくなりそうです!プライベートも忙しいです!くやしいです!

日記

Posted by zipt