データベースについて

11月の頭からせっせと作ってはいたのですが、12月に入って今月までほぼ休みがなかったので作れず

当初のイメージしていたHPが作れない状態になり白紙撤回にしました。

1ヶ月も作らないと自分がどんなHPを作りたかったのかも思い出せず、途中からレイアウトで詰みました。

まあ言い訳ですねww下記がレイアウトとして作ってた型ですが、これは破棄で。

↑ちゃんと作ってたんだよ!って証拠w

けど、データベースなどのデータは作ってあるので簡単に言えばレイアウトさえ出来れば全て出来ます。

使いやすいデータベースとはなんぞや?と考えるうちに現状のHPでは自己満足にしか・・・。

本当はWord Pressとか使えば管理もレイアウト変更も楽なんですが、どうもタグ打ちからロジック部分まで自分で作りたいという欲求がありましてw

今月はニート月間なので、今月中には作り上げます。

UMLとか根本的なものは使えるので使いやすいレイアウトが思い付くまでちょっとクローズ状態を持続で。

あ、Happy New Year!!去年は日本も世界も自分も色々ありましたが勝負の年なので頑張ろうと思います。

そんなこんなで遅れましたが今年もよろしくお願いします。

気付けばこのブログも4年目に入るんですね、年に35記事というのは少なすぎる気がするので今年は更新を多めにしようと思いますw

日記

Posted by zipt


PAGE TOP