希望とうまくいかない現実

昨日電車の中
目の前に立つ会社員を見ながらふと思ったわけですよ
吸い出し方を載せてそれをPHPとMySQLを使って
みんなにデータ投稿してもらえばいいんじゃないか!って・・・

うん、現実はそうもうまく行かないですねww
PHPは使ったことあってもデータベースの組み込み方、データを接続する方法がまず未知
これを解決するには????

そう勉強しかないんです。イメージはあるのにそれを作れないという不甲斐なさ
とりあえずPHP、MySQL、データベースの書籍でも買って勉強します
まるっきりredumpのパクりになってしまうことは避けたいですね
OfflineListのCRC部分を追加するだけで良いと思っているのでデータベースとは言えないけれど
このDISCの型番はSLPS-OOOOで容量はOGBでとかそんなんでいいんです

イメージ的には
HPからデータの追加⇒PHPの処理⇒MySQLに接続⇒データ追加⇒HPに表示
管理画面からソートしながらデータをOfflineListに追加していく

なんか考えてみれば簡単なのかもー!って思うけど
とりあえずやってみてからですなww口だけで物を言うのは誰でも出来るんだね

日記

Posted by zipt