USBからXPをインストール

Inspiron1720

CDドライブが壊れたのでUSBからインストールした

使ったソフトウェア

USB Multi Bootも動かしてみたものの
USBが認識しない為何回か設定を書き換えたけど最後まで認識しなかった

設定方法は下記のサイトを参考にさせて頂きました

・先にnLiteでAHCIドライバを組み込みファイルの作成
下記のサイトを参考にさせて頂きました
・出来たファイルをWinSetupFromUSBに読み込みUSBを作成
・インストール前にBIOSの
Onboard Devices
Flash cache modules を off
SATA Operation をATA
・起動時にF12からUSBストレージをブートさせる
1. First Part of Windows XP Proffesional setup
※フォーマットやらファイルのコピー
2. Second part of XP ~ setup start Windows for first time
※XPのインストール

これで完了。AHCIは組み込んであるので
ドライバなど入れたついでの再起動でBIOSから先ほどの設定を元に戻す

USBからのインストールの分、時間は若干早く感じたね
このUSBを持っておけばCDいらずでインスコ出来ますな

ちなみにUSBは1GBを使用。使ったのはnLiteで削ったのもあり
600MBくらいで作成出来ました

PAGE TOP