[Android] FINAL FANTASY VIをクリアした!

Screenshot_2014-01-18-22-58-15

購入してから約3ヶ月・・・地道にやってようやくクリアしました。

スマホ版FF6の特徴やゲームの感想など

今までファイナルファンタジー6は、スーファミ版・GBA版・PS版・アーカイブスで全てクリアしてきました。

今回はドットを打ち直したとのことですごい新鮮な気持ちでやれました。

操作方法は、スマホ版特有のどこでも移動キーです。

戦闘もアクティブゲージが下か上る形で出てくる形式になり、操作に合っている形でとても良かったです。

スマホ版 FF6 ケフカ戦
スマホ版 FF6 ケフカ戦

どうでしょう?高解像度になりケフカ様もかっこよく見えませんか?見えませんか・・・

画像を見たらわかると思いますが、とても綺麗です。音も昔のままで妖星乱舞はやはり名曲!!

Screenshot_2014-04-25-04-13-26

 

ラストのキャラセレが画面です。これも一新されており縦のリスト画面ではなくスマホ用に使いやすくカスタマイズされております。

スーファミのバグ?のどこでもテントは使えないようになっていました。

やり込みポイントとしてモンスター図鑑・シナリオ埋め・実績などがあります。

スマホ版 FF6 実績
スマホ版 FF6 実績

普通にやっても15/28なのでけっこうやり込まないとコンプは無理ですね。

クリア後にクリアデータが保存出来るので、そのデータをロードで埋めることも可能です。

未検証ですが、クリアデータが保存出来るということはラストで何回もアルテマウェポンなど盗み放題・・・?

 

まだまだやり込むのでFF6は終わりませんが、気になった方はやってみてはいかがでしょうか?

希望を言えば強くてニューゲームなんか欲しかったなーという・・・

スマホ版 FF6 エンディング
スマホ版 FF6 エンディング

PAGE TOP