[パズドラ] 麒麟パについての考察

パズドラの記事

麒麟パの記録です。

たぶん麒麟使いの人しかわからない記事だと思います。

麒麟 通常パ

Screenshot_2014-01-10-06-44-07

これで何かと周回出来る。エンジェリオンよりヴァーチェ。
よくテンプレと言われてるふわふわだけど、自分的にはこっちがテンプレ。

麒麟 神々周回パ

Screenshot_2014-01-10-06-44-37
パーティ全員がスキルマなら五右衛門より早いと思う。計測してないけど・・・

9Fまではスキル溜めながら進み(スサノオ用)
9Fで2ターンスタートで倒しきれるならそのまま倒す。
1ターンスタートなら素直にスサノオ使用。
ドロップの都合で無理ならスサノオ使用。
10Fはエキドナと四神乱舞使用で倒しきれる

試してないけど、エンジェリオンの覚醒で9Fのダメージを1発耐え切れるかなーと。
もし耐えれるHPなら変換持ちのエンジェリオンが良いかもしれない。
ジークの箇所も変えれるだろうけど思いつかないのでそのままです。

麒麟 ヘラ周回パ

Screenshot_2014-01-10-06-46-03
最後のイザナギは、ドロップ強化とか属性強化とかなんでもいい。10Fで気持ち使用のため。
ただ道中のデーモンなどを25倍発動しなくても倒せる攻撃力になるのでイザナギを入れてる。
9Fで3ターンくらいターン消費出来るので実際なんでもいい。
確かコンボしなくても25倍1発で倒せた気がする、最近ヘラが来てないので実験はしてません。

麒麟パーティの選別

・ヴァーチェ

力でゴリ押し、高速周回の場合

・エンジェリオン

使いどころが神々の9F以外使い道がわからん。
ヴァーチェとは究極進化でHP40 回復220ちょっとの違いが出るだけ
攻撃力は500近くヴァーチェの方が上。

・スサノオ

どこか1ターン耐えたい場所で使う。それだけ、後は不要の神。

・ヘライース

神々で10Fが不安だったら使う。パーティに自信あるなら入れない。

若干飽き気味のパズドラだけど
次はウミサチとか闇メタ、サタンとかの考察でも考えてみる。